夜明けのブロモ火山と砂の海

ピアノ・旅行・料理・サッカーが好きです。

足利市役所でロビーコンサートに出演しました

栃木県の足利市役所で毎週開催されている「市民ホールコンサート」に出演しました。

プログラム

今回はショパンとリャプノフの作品を演奏しました。

当日までの流れ

演奏者は足利市役所のホームページで募集しています。

年度の終わり頃に来年度の演奏者を募集していますが、空きがあればそれ以降の応募でも出演できます。(私は6月ごろに応募しました。)

当日は11時半ごろに現地入りしました。東武線の足利市駅から20分ほど歩くと足利市役所に着きます。

軽くリハーサルをして、12時過ぎから本番でした。

感想

自分だけが出演する演奏会というのも、複数曲をMCを交えながら30分弾くというのも初めてでしたが、非常に良いチャレンジになったと思います。

決して完璧な出来ではありませんでしたが、社会人1年目で演奏機会の確保にも苦労する中、こうした機会を頂き、大きく成長することができたと思います。

またいずれ出演できれば良いなと思っています。