夜明けのブロモ火山と砂の海

ピアノ・旅行・料理・サッカーが好きです。

八王子音楽祭に出演しました

八王子で毎年開催されているイベント、「八王子音楽祭」に出演しました。

八王子音楽祭とは

八王子音楽祭とは、毎年9月ごろに八王子で行われる音楽イベントです。

1週間ほどの期間で開催され、期間中はホールや商業施設などで様々なコンサートなどが行われます。

毎年テーマがあるのですが、今年のテーマは「世界の音楽」ということで、非常に面白い企画が並んでいました。

公演内容とプログラム

私は「クラシック音楽に見る世界の"舞踏音楽"」というテーマでオンライン(無観客)のリサイタルを開催させていただきました。

プログラムは以下です。

当日の演奏

当日の演奏はこちらになります。

ショパン

https://youtu.be/UVaXtYjPSxs

https://youtu.be/YkPyb43PTj4

アルベニス

https://youtu.be/tC6mvB9kw74

ヒナステラ

https://youtu.be/moASYpstuGw

感想

プログラムの大半をこれまで弾いてきた曲で固めたとはいえ、以前と比較すれば非常に良い演奏ができたと思っています。

また、大学の時に何度か挫折したアルベニスの「トリアーナ」は大変な難曲でしたが、きっちり演奏できたのは収穫だったと思います。

ちなみに、今回はいちょうホールの小ホールで弾かせていただいたのですが、弾いていて非常に気持ちの良いホールでした。

貴重な機会を頂き、ありがとうございました。