夜明けのブロモ火山と砂の海

ピアノ・旅行・料理・サッカーが好きです。

メズム東京 ショーケースに出演しました

メズム東京で毎日開催されているショーケースに出演しました。

出演までの流れ

ホームページで出演者を募集しています。

フォームから情報を送ると、そこから先は担当者の方とメールでのやり取りとなります。

簡単なプロフィールや音源を送り、審査に通れば出演できます。

プログラム

今回はスペイン・中南米の作品だけで固めてみました。

その分野では有名な作品ばかりですが、「バルシシモ」はかなりマイナーかもしれません。

当日の流れ

当日は17時ごろに現地入り。

少しだけ音出ししてから、18時と19時からの2回、演奏をしました。

会場は16階にある「Whisk」というラウンジとなります。平日でしたが、そこそこお客さんがいらっしゃいました。

また、演奏後には軽食をいただけました。

感想

ピアノが「YAMAHA G2B アントニン・レーモンド」という種類で、これまで弾いた中で一番鍵盤が重かったです。

特にアルベニスの「イベリア」は軽いタッチで弾くことを求められるので、かなり苦戦しました。

また、モンポウピアソラは今回のために用意した新曲でした。

最初は時間合わせぐらいの感じで選びましたが、モンポウは弾いているうちにどんどん愛着が湧いていくのを実感しました。(↓当日の演奏)

https://www.youtube.com/watch?v=eioaDLRIxd8

貴重な機会を頂き、感謝しています。(サンドイッチも美味しかったです。)