夜明けのブロモ火山と砂の海

ピアノ・旅行・料理・サッカーが好きです。

道東旅行 1日目 成田 → 女満別

5月上旬に4泊5日で道東に行ってきました。 この記事は、1日目に成田から女満別に向かった旅行記です。

目次

羽田空港女満別空港

今回は夕方(16:45)の便で女満別空港へ向かいました。

ところが羽田空港に着くと、なんと搭乗する飛行機が85分遅れの18:10に出発とのこと。

というわけで、空港内を適当に散策しました。

こちらは5階の展望デッキ。初めて行きましたが、次々に飛行機が帰ってきたり飛んで行ったりしていました。

飛行機が遅れたことで食事券1,000円分をもらったので、早めに夕食を食べることに。

(ちなみに食事券という名前ですが、お土産などを買うことも可能です)

前にも一度行ったことのある「南国酒家」さんで炒飯と坦々麺をいただきました。

そこそこ人気のお店なようで、17時前でしたが少し待ちました。

18:10に予定通り出発。機内サービスのドリンクはオニオンスープを選びました。

女満別空港に着きました。

荷物を回収し、ニッポンレンタカーでレンタカーを借りてホテルへ。到着が閉店時刻の20時を過ぎていたのですが、ご対応いただき感謝です。

本来は空港に入っている奥芝商店というスープカレー屋さんに行く予定だったのですが、また次の機会に。

ホテル山水

1日目は、女満別空港から車で10分ほどの距離にある「ホテル山水」さんに宿泊しました。

ホテル内の温泉は日帰り利用の方で混雑していましたが、良いところでした。

2日目に続きます。

fantasiabaetica.hatenablog.com