夜明けのブロモ火山と砂の海

ピアノ・旅行・料理・サッカーが好きです。

中央アジアの旅 6日目 part.2 ブハラ (ラビハウス周辺) を散策

2023年8月に中央アジアに2週間行ってきました。

この記事は、6日目の夕方からブハラのホテル周辺を散策した旅行記です。

※ 前の記事はこちら

目次

ホテル周辺を散策

この日はAtrium Smart Hotelというホテルに泊まります。

ホテルには着いたのは16時半ごろ。

ホテルのルームカードが使えないというトラブルがありましたが、手動の鍵を貸してもらえました。

散策に繰り出します。

こちらの池のあるレストランがラビハウス。ホテルのすぐ近くでした。

この一角の周辺にお店が集中しています。

お土産を売っている店が多いですが、酒屋や薬局などもありました。

数分歩くと、メドレセの建っているエリアに出ます。

こちらはナディール・ディヴァンベギ・メドレセ。クジャクのデザインが特徴的。

こちらは、ナディール・ディヴァンベギ・ハナカ。

本格的な観光は翌日に回すことにして、夕食へ向かいます。

Chaletにて夕食

さすがにローカルフードに飽きていたので、ホテルすぐ近くの「Chalet」というお店でサラダとマルゲリータを食べます。

コーラと合わせて115,000スム。

観光地価格ですが、ピザは思ったより大きく味も良かったです。少なくとも日本と比べればコスパは良かったです。

夕食後はホテルへ。翌日の観光の計画などを立てます。

7日目に続きます。